Onukichi Times - 小貫将太の公式ブログ

小貫将太の公式ブログ

MENU

縦と横のつながりがキャリアアップにつながる

3/21(火)に4年生の先輩方を送り出す追いコンを開催しました。僕たち3年生はフィリピンでの研究を行うにあたって4年生に大変お世話になりました。研究終了後も論文執筆についてアドバイスをいただき、おかげさまで無事に論文を書き終えることができました。本…

決断したらあとは全力でやり遂げるだけ

どうも、2月はインターン充していたおぬ吉(@onukichi01)です。今日から3月ですね、ただ月が変わるだけですが大学3年生にとっては節目といえます。

フィリピンに約100万店もある謎の小売店「サリサリストア」その実態を探ってみた!

普段ちょっとした買い物をしたい時に利用するのって、やっぱり近くにあるコンビニエンスストアですよね。フィリピンにも日本のコンビニがいくつか進出しているのですが、同時にフィリピンには独特の小売店も存在しています。 それが「サリサリストア」です。

ムハマド・ユヌス博士の講演から考えるビジネスの本質

今日はムハマド・ユヌス博士が日本ホスピタリティ財団主催のユニバーサルホスピタリティアワードで講演をするというので参加してきました

2016年を振り返る

2016年は人生で最も充実した一年にできたと思っています。それでは、まず僕の2016年の出来事を順番に振り返っていきましょう。