Onukichi Times - 小貫将太の公式ブログ

小貫将太の公式ブログ

MENU

G's CAMP CEBU第1週終了!エンジニア留学第1週の学習内容まとめ

こんにちは、今月の8月6日からフィリピン・セブ島にてエンジニア留学に参加しております。エンジニア留学とは、文字通り、留学先でプログラミングを学び、そして同時に英会話も学ぶ留学です。フィリピン留学といえば、語学留学が主流ですが、最近はこのエン…

小貫将太 プロフィール

略歴 1995年10月1日生まれ、茨城県出身。小学校1年から野球を始め、高校2年には茨城県大会にて2度準優勝、関東大会に2度出場。高校卒業後には国士舘大学政経学部政治学科へ進学するも、周りの学生と肌が合わず、また政治に興味が持てなかったために大学2年で…

三世代消費の分析|シニア世代のSNS拡散は本当に見込めないのか

実は今シニア向けサービスに注目していて、市場調査をしたのですが、ブログにできそうだったので載せることにしました。

G's CAMP CEBUに行く理由

8月より、G's Academy TokyoとFULLSPEED TECHNOLOGIESが提携して開催するG's CAMP CEBU第1期に参加します。今回は、自分の気持ちや思いを整理するという意味を込めて、僕がなぜG's CAMP CEBUに参加するのかを書いていきたいです。

僕が蔦屋書店ではなくBOOK LAB TOKYOを選ぶたった1つの理由

最近渋谷にあるBOOK LAB TOKYOという書店に足を運んだ。渋谷駅から徒歩5~6分ほど道玄坂を登っていくと、新大宗ビルという建物があり、BOOK LAB TOKYOはそのビルの二階にある。なんでも、とある起業家がクラウドファウンディングサイトで資金を調達し、開店ま…

地方創生のビジコンでビジネスの本質を学んだ

最近、香川県東かがわ市という街で行われた地方創生を目的とするビジコンに参加した。 テーマは「香川県東かがわ市の産業リソースを活用して地域の課題を解決する持続可能なビジネスプランを創出せよ」だ。

縦と横のつながりがキャリアアップにつながる

3/21(火)に4年生の先輩方を送り出す追いコンを開催しました。僕たち3年生はフィリピンでの研究を行うにあたって4年生に大変お世話になりました。研究終了後も論文執筆についてアドバイスをいただき、おかげさまで無事に論文を書き終えることができました。本…

決断したらあとは全力でやり遂げるだけ

どうも、2月はインターン充していたおぬ吉(@onukichi01)です。今日から3月ですね、ただ月が変わるだけですが大学3年生にとっては節目といえます。

フィリピンに約100万店もある謎の小売店「サリサリストア」その実態を探ってみた!

普段ちょっとした買い物をしたい時に利用するのって、やっぱり近くにあるコンビニエンスストアですよね。フィリピンにも日本のコンビニがいくつか進出しているのですが、同時にフィリピンには独特の小売店も存在しています。 それが「サリサリストア」です。

ムハマド・ユヌス博士の講演から考えるビジネスの本質

今日はムハマド・ユヌス博士が日本ホスピタリティ財団主催のユニバーサルホスピタリティアワードで講演をするというので参加してきました

2016年を振り返る

2016年は人生で最も充実した一年にできたと思っています。それでは、まず僕の2016年の出来事を順番に振り返っていきましょう。

イノベーションを起こしたいならユニセフに学ぼう

「イノベーションとは何なのか」。僕はこの問いに対する明確な答えを持っていませんでした。最近とある理由でユニセフの活動に触れる機会があり、ユニセフに興味はなかったのですが、関わってみると想像以上に面白かったのです。そして僕はユニセフに関わっ…